5月24日

昨日は街コン、二次会、キャバクラに行った。

 

街コンは2回目で、グループでの参加だったが、人数がかなり少なく男女4:2でおこなった。ぶっちゃけただの飲み会だった。

 

自分が期待していたピンクな展開を予想し張り切っていたが、周りもそもそもそういう空気ではなく、中身のない話が繰り広げている印象ではあった。

 

女子2人はバリギャリみたいな感じで、いい年してガキンチョ脳な自分にはそもそも恋愛対象の土俵にすら建てなそうな印象を感じめちゃくちゃ萎えたスタートな印象だった。

 

今回の街コンではトークテーマが何個かあり、それについて全員が答えていくというような進め方をしていった。

 

自分が特に印象に残ったのは、「手つなぎ派か、腕組派か」というテーマで、自分は純粋に恋愛経験が乏しいため、初々しい手つなぎ一択だったのだが、女性陣は「手つなぎはありえない」みたいな勢いの熱量で語っていたため、驚いた。

 

やはりアラサーとも成ると手つなぎはガキっぽいという印象に成るらしい。

 

いやいや手つなぎのあの初々しさが恋愛の醍醐味だろがい!

むしろ恋愛のスタートが腕組って逆に重く感じるわ!

手つなぎのソフトな感じから体の関係を持つのが楽しいんやろがい!

 

という気持ちになった。

自分はそろそろ30になる年だが、同年代はそういう思考の人のほうが多くなるのかしらとおもうと、これからの恋愛での出会いが少し憂鬱になるような感じがした。

 

やはり、男も女も若い人のほうがフレッシュであり、考え方もクリアなので、余計なこだわりもなく関わっていくのがとても苦にならなそうだなと感じた今日このごろ。

 

最近おじがキャバ嬢を滅多刺しにしたやべえ事件とかもあったけど、男は若い女性を渇望してるんだなーというわかりやすい縮図がそこにはあり、50代になるまでまともな恋愛をしてこないとああいうモンスターが出来上がってしまうんだなと思うと、今の自分がモンスター予備軍なんだなとかなりの恐れを感じた。

 

本当に焦らないといけない。

 

20代を女性どころか新しい人脈も作ろうとせず、なぁなぁと過ごしてきたつけがここで回ってきたのだろう。

 

いまYouTubeをだらだら見ていいワケがないのだ。

今の自分の上供に危機感をもったほうがいいよ(ジョージ風)

 

だがそれと同時に最近女性との出会いを増やそうとしている自分にまた別の問題が生じている。それが一度いい女性をみつけると頭がそのことで一色になり、なんにも手をつけられなくなってしまうのだ。

 

最近思ったことだが、自分は女性にモテたい、よく見られたい願望が他の人よりも強いと思う。やってみたいことや趣味を見つける際に、「これをすることで女の子にもてるだろうか」が先行してしまう事がわかった。

 

例えばスポーツなどを勧められたとする。

だが膨大な時間をかけなければうまくはならないし、さっきのモテるかどうかの寒天でいっても見栄え的にモテそうには見えない。

少なくとも自分はスポーツできる人をそこまでかっこいいと思えていないというのもあり、世間とのギャップもあるのだろうがそおういうところで始めようと思わない。

 

逆に歌とかダンスには興味があり、(ダンスは全くやっていない)

カラオケなどで簡単に練習もできるし、なんかうまいとモテそうという謎の価値観もあるので結構やっている。

 

まぁそんな感じで自分の構成する、構成したいと思うものがすべて女性への承認欲求ベースでできているというのははたしていいことだと言えるのかどうかというのがあり、今の自分の考えでは結構危ないとも思っている。

 

というのも性欲というものがある限り、その追求は一生終わることがなく、振り回され続けるということである。

 

いや、おもったけど問題はそれじゃない。

行動に結局写せていないからダメだー。