2024/5/24

今日の日付でありながら昨日の話をしようと思うんだけど、鼻の手術確定しました!

7/10入院で2泊3日で入院することになったよー。

まぁこれで何を思ったかというと収支の差がばかみたいに開くってこと。

仕事に行ける日が減って手術代がかかるわけだからそりゃ金もなくなるわ。

 

こんなにも手術内容より金の心配をするやつもいないわな。

ていうか自分の症状が好酸性副鼻腔炎っていう病名っていうのが判明してるし、命に関わる病気でもないってことでそんなに深刻に考えていない。

 

あとは病室にWi-Fiがないっていうのがネックだけどそれはポケットワイファイがあるから問題はなさそう。

ただこれで持ち込み禁止なら発狂して病室の窓ガラス全部割って竜宮レナばりの雛見沢症候群発症するかもしれない。

 

まぁそういうことだからネット環境さえあれば自分はどうにでもできる。

Linucの試験勉強しまくるぜぇー!まじで有り余る時間を有効利用しないと色々と後悔することになる。

 

自宅だと全く集中できないので、病院というなれない環境のほうが集中力が上がって良い結果を出せるかもしれないという淡い希望に期待して取り掛かっていこうと思う。

 

そんで早速勉強に取り掛かっていない今日の現場を嘆いている。

やっぱり自宅は集中できないんだよねー。

大きなモニターがあって、そこでとりあえずYouTube動画を開いてしまうので困ったものだ。

 

ていうか最後の最後で仕事のよく覚えられていない依頼きたー。

めんどくせぇーまた怒られるー。

 

まぁわからないことがある自分がわるいから次回の業務で覚えられるように頑張っていきたいと思うよー。

 

あと今日は久々にジモティーで新しい人と会うから楽しみではある。

どんな人なのか・・・宗教、ビジネスの勧誘も受けてきた俺だ、面構えが違う。

今日会う人は24歳の結構若めの人なので新鮮ではある。けっこうアラサーの人が多かったので話があうか不安だが、今までの人との会話で培ってきたコミュ力でどうにか乗り越えられるようにしていきたいね。

ではいってきまーす!!!

 

結果・・・めちゃくちゃいい人だった。

人当たりもいいし聞き上手だしめちゃくちゃよかったー!

ネットーワークビジネスと宗教勧誘じゃなくて人的に魅力がある人にあうのが課題でもあるから、今回の人は話してみた感じそういう匂いがなく、仲良くなりたい人だったので良かった。

 

その人もジモティーを使っていてグループの飲み会もよく行くらしいんだけど、意外と勧誘もなくて楽しめる飲み会になったらしい。

大勢の集まり=ネットワークビジネスと考えていたからそういう集まりがあるのは目からウロコだった。

 

そこで可愛い女の子とも会えたりしているみたいだし、出会いのツールとしてそういうものを利用するのも悪くないと思った。

 

今後はカラオケとかも行きたいと行ってくれたので、そういうものを含めて徐々に関係性を深めていきたいと思う。ちなみに地声が高くて、声が高い人の歌を歌う事が多い(バウンディとか)ので歌を聞くのも楽しみになってくるね。

 

あと今日の食事で思ったけど、自分の早口はもう癖になっていて治すのにかなりの時間と労力を使うことになるだろうなと思った。

もはや自分の早食いと同じレベルで矯正が大変な部類なのだろうなと。

しかも1ヶ月前とちがい人と会う頻度もかなり減ってきているので、余計に改善に苦悩するだろうなとも思った。

 

なんかこれらがあることで自分の魅力がどんどん下がっている気がした。

早食い、早口、挙動不審、水を飲みまくる、呼吸が浅い、汗っかきなどなど。

あと今回はラーメンを食べたから汗がやばかった。今回は良かったけど女の子と食事行くときは暑い汁物は食べないようにしよう。